難民の日記

どうも、リアル難民です
S9お疲れ様でした


僕は今シーズン親から捨てられて公園で過ごしたりネカフェで夜を明かしたり大変な2ヶ月でした


泣きっ面に蜂とはよく言ったものですが、一人で生きるって生活費カツカツでかなり死にそうな状態にも関わらず不運にもキャッシュカードをパキィ!!と割ってしまい通帳を無くし、もう死のうかと思いました


ゲームをほとんど売り払い、本ロムだけは残そうと思っていたら間違えて本ロムを売ってしまい育成済が数匹いるだけのスペインROMだけが残りました


踏んだり蹴ったりって感じです



雑魚の言い訳と捉えられて構いませんが
今シーズンは個体が少なすぎてろくにptも組めず全く結果残せませんでした
今期は前期後一歩で届かなかった2200乗ろうとか言ってた自分を思い出すとかなり顔が赤らみます。

TwitterのTLで奮闘してるレート民が死ぬほど羨ましかったです、強くなりたい




最後にこれじゃただのクソ記事になってしまうので
僕が今一番熱いと思ってるポケモンを紹介
f:id:cotcan2587458:20150513210855j:plain

ピクシー@命の珠

HC252B4

ムーンフォース/火炎放射/10万v/電磁波

前の2つは確定で残り2枠は気合玉、サイコショック、めざ地など色々候補はあります

基本的に交代読み火炎放射選択してるだけで強いですね。
挑発バシバシ飛んでくるので1ターンアド取れてボルトロスなんかにもかなり負担かけられます。昔から愛用してるクレッフィと同じ何かを感じる。


耐久は
ガブリアスの鉢巻地震を耐えたり
C4メガゲンガー、C252のヘドロ爆弾を耐えたり

計算はしてませんがとりあえず色々耐えます


こんなこと言っては真剣にやってる方に怒られちゃいますが、僕はダメージ計算なんて滅多にしませんし、マッチングしたお相手のptもほとんど記憶してませんし、種族値すらろくに覚えてません
試合中もアニメ見たり他の作業しながらってことが多くて

以前このような趣旨の発言をTwitterに投稿したところ批判を受けブロックされましたが、楽しみ方なんて人それぞれだと思うんですがどうなんですかね…

じゃあ強くなりたいなんて言うなって言われちゃいそうですが、どうにもそこまで真剣になれなくて
ポケモンって一体なんなんだろうなあと思いました


以上よくわからない文章でした


次の更新は2200到達報告にしたいなあと思っています