S10 一晩でレート2000

はじめに

真面目な構築記事ではありません、構築記事ではなく日記の類だと思って読んでいただければ

今回も最終日の夜(13日18時)にレリセを行い、1500のスタート>ω<
目標はもちろん前回の一夜チャレンジ(1500→2191)を超えることでしたがまああの時ほどインフレしてないしダメ元ではありました



とりあえず僕が毎シーズン1夜チャレンジをする理由から
  • 負けが重なるとレリセしたくなる
  • ポケモンは流れだと思ってるのでやるなら一気に潜りたい
  • スマブラが楽しすぎて全然ポケモンモチベ出てこない

こんなくだらない理由です、ただもう少し時間あれば上狙えたなあ…って今回は痛感したので来期はメインロムをコツコツ上げるためのROMにし、サブロムでいつもの爆上げをやろうかなあなんて



雑に使用構築を紹介
選出率は体感


以下のゲンガーとピクシーが使いたくて
この構築ができた
f:id:cotcan2587458:20150714163609j:plain
ゲンガー@すごい石
催眠術/祟目/気合玉/身代わり
CS252D4

コイツが使いたくて今回の構築に至ったポケモンその①
この軸のエース
特に何も考えてないCSぶっぱの所謂素催眠クソ野郎


催眠術・・・これがしたかったために組んだptみたいなところある、僕の性格に合った素敵な技

祟目・・・このptのコンセプトに合った素晴らしい技

気合玉・・・受けルが嫌い、ポリゴン2が重いのでそこへの打点

身代わり・・・ヘドロ爆弾があれば勝ってたって試合より身代わりがあれば全抜きできたであろうって試合が多かったのでこっち

ちなみに催眠術は2回試行回数があれば84%で当たる(らしい)ので身代わり残しながら戦うとめちゃくちゃ強かった、1回目で当てた時のアドは計り知れない

選出率80%


f:id:cotcan2587458:20150714164559j:plain
ピクシー@オボン
コイツが使いたくて今回の構築に至ったポケモンその②
HBぶっぱだった気がする

電磁波・・・読まれないし電気タイプをそこまで強く誘わないから通りやすすぎて笑った、強い
ステロ・・・後述のアローと相性が良かったり
ムンフォ・・・明らかに挑発されそうなときのメインウェポン、意外と火力ある
放射・・・つ  よ  い

等倍技なら基本オボン込で2回耐える
調整とかしてないけど抜群でも割りと1発は耐えて仕事してくれる超イケメン
対面ハッサムは基本負けない

小さくなる警戒なのか身代わりをほとんどされず、電気タイプも優先して出てくるわけではないので電磁波がかなり通りやすかった

間違いなく今回のMVP

選出率80%


f:id:cotcan2587458:20150714165204j:plain
アド取りの翁@きんたま
CS252 余りは忘れた
電磁波/10万/草結び/めざ氷

ステロからこいつ出してマンムーに草結び入れて勝ちみたいな試合もあったし単体としてかなり強かった(雑)

電磁波・・・言わずもがな
10万・・・サイクル回さない構築だし安定
草結び・・・いやホントこれ強い
めざ氷・・・言わずもがな

本来は催眠ゲンガーとの並びでタスキ威張るの予定だったが途中でこっちの方が強いことに気づいた(理由は謎)

選出率60%

f:id:cotcan2587458:20150714170008j:plain
クソ@クソ

クソ


f:id:cotcan2587458:20150714170030j:plain
ガルーラ受けとして信用してはないけどあくびループからのゲンガーが強すぎて採用したカバ@ゴツメ

HB252

岩石/地震/あくび/怠ける

その名の通り
氷の牙がなかったのはハートのウロコが持ち物になかったから

あくびループでどこか眠らせて後はゲンガーで終わりって試合が多かった
尚今のガルーラ両刀が多過ぎてガルーラ受けとして投げることは少なかった

f:id:cotcan2587458:20150714170313j:plain
以上6匹で重いのがハッサムなんだけど僕のボックスにハッサムに余裕持って後出しできるポケモンがこいつしかいなかったから嫌々採用した鳥@プレート
借り物なので調整は知らないけど恐らくHAベース(超適当)
剣舞/羽/ブレバ/フレドラ
予想を覆す活躍っぷり

ステロから1舞できればほとんどの試合勝ってた

選出パターン
①基本選出
ピクシー+ボルト+ゲンガー(特殊で固めるってどうなのって思ったけど相当きつくない限りなんとかなる)

②受けル
ピクシー+ゲンガー+アロー
ゲンガーで終わらせてるから取り巻きはどうでもいい
ハピナス入り受けループはゲンガーの代わりにガルーラ

③明らかにスイクンが瞑想型だとわかった試合
ボルト(ピクシー)+ガル+アロー

④積みサイクル
ピクシー+ゲンガー+アロー
大体ピクシーでぐちゃぐちゃに出来たりする

⑤結論パ?と囁かれてる最近急増したガルガブボルトスイクン馬車ガルドみたいなpt(適当)

ボルト+カバ+ゲンガー
馬車がラムの時が多いので馬車対面は10万から入りましょう


以上
紹介したかったのは先の三匹なので後は適当になってしまってア
ボルト→威張るジャロ
ピクシー→帯ヒートロトム
で少し回したけど微妙だった

結果はこんな感じ
f:id:cotcan2587458:20150714171552j:plain目標には届かないし技外し関係のない運負けが多すぎてかなり悔しい
この構築で技外し負けを運負けと括ってはいけない

こんなクソ構築需要ないとは思いますが詳しいことはTwitter(@_Fluff_CC_)へリプライ頂ければその都度返答します
ガルーラは今期も使いたいのでまだ詳細はシークレットで

以上読みにくい自己満足記事、閲覧ありがとうございました
マッチングした方々、対戦ありがとうございました
来期も頑張りましょう

TN CandyFluff